神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

病気の話

2年前の話になりますが、簡単に書こうと思います。

 

 

右葉甲状腺乳頭ガン。右側の甲状腺を取りました。経過は良好。甲状腺ホルモンの値も正常値なので補う薬も飲んでいません。

半年に一度の血液検査と、エコーで検診も何事も無くすませていました。

 

 

甲状腺癌の摘出手術をするあたりから、右側の鎖骨の上のあたりに、BB弾くらいの丸いコロコロするものがありましたが、先生に見せても「なんだろうね?」くらいなもので特に重要視されませんでした笑

 

半年に一度の検診で毎回医師に尋ねるのですがいつもと同じ答えでした。

 

約2年経つ間に少しずつ大きくなったスーパーボールくらいまで徐々に大きくなっていきました。

なんだろあなぁ〜〜。そればっかり考えていました。