神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫からの上腕神経麻痺

お久しぶりになりました。

 

仕事を始めてから4か月経ちました。

相変わらず腕を曲げる神経は切れたままです。

 

もう手術はしたくないので待つことを選びました。

筋電図も変化ないのでもうしなくていいとのことです。

 

新しい職場では、障害のことを理解した上で採用されました。あっという間に4か月経ち、いろいろ理解できるようになり、少しトラブルもあり、採用担当の方と話をしました。

 

 

色々話をして最後に言われた言葉は『もっといたわってよって思ってるの?』でした。

 

 

はぁ。。。呆れて言葉も出ませんでしたよ。誰がそんなこと言いましたか?酷すぎるなぁ、何も理解なんてしていないんだなぁと思いました。

正直この一言で辞めたいと思ってしまいました。だけれどすぐに辞められるわけではありません。この先だって雇ってもられるところがあるかどうかもわかりません。

完全なパワハラですよね笑

 

あーあ。

また人を信用することが出来なくなりましたね

 

私よりももっと重い障害のある人たちはきっともっとひどい言葉を突きつけられたりしているんでしょう。

ましてや、医療に携わる人からの一言がこれだったのでもう、お手上げですわ。

結局そんなものでしょう。

 

話しても無駄。私がバカだったのでしょう。

イライラが募るばかりなのでチョコレートアイスでも食べてストレス発散したいとおもいます。