神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫からの上腕神経麻痺

書くのにだいぶ空いてしまいましたが、神経鞘腫の手術から6ヶ月経ちました。

 

相変わらず腕は上がらないです。

肘は曲がりません。でも違う筋肉を使って曲がれるようにはなりました。すっごい疲れますが…

 

痺れもあり、麻痺もあり、親指の爪の両端が内側に食い込んでくるようになりました。こまめに切ってます。

 

痛みに耐えて、寒さに耐えて、ようやく暖かくなり、(暑くか!)カラダもだいぶ動くようになりましたねー。

 

ちょっと太ったから筋肉萎縮したところに脂肪がついてちょうどいい見た目になりました爆

 

リリカと、トラムセット爆量飲んでいた時の胃腸の不具合や、だるさふわふわ感も治まりつつあり、食欲も出てきました。

 

今1番辛いのは寝る時の姿勢ですね。

右を下にして寝ると痺れて痛くいんですけと、左向きで寝ると心臓に負担がかかるとかなんとか。

でも夜中痛さで起きてマッサージしながらも寝てます。

まぁ、1番いいのは上向いて寝ろって事ですね。

 

月一の筋電図が苦痛ですが少しずついい方向に向かってるなら幸いです。

そう思わないとやってられませんわ。

 

 

そうそう、私美容師歴16年なんですよ。

16年感身につけた技術や経験を、一瞬で失いました。今の私には美容師免許なんて何の役にも立ちません。

また一からの職探し。何にも出来ない人間です。それでも生きていくためやらないとです。

 

さっ、アイスでも食べますかっ!