神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫14〜手術後34日目〜

今日の病院❸は乗り換えが一度だから助かる。

 

前回同様8:30に姉と合流。

父親に駅まで送ってもらう。

 

 

病院は最寄り駅からも近くかなり楽に着いた!

 

 

受付をして順番の番号の書いた紙をもらい、

 

どれくらい待つかなぁ?なんて話しているうちに30分程度で呼ばれた。

 

 

今日も先生は、うひゃひゃひゃって笑ってる。

完全に私と姉の中では完全にこぶ平だ。

笑える。

だからか診察がいつもなごむ。

和んでる場合じゃないのに。

 

 

 

筋電図というものをはじめる準備。

 

肩に長い針がか刺される!

姉がじーっと刺されるを見ていた。

すごー!自分は採血でも刺されるところ見れないのに、こんなにも深く刺される人を凝視できるなんて凄い。

 

いや、まぁ他人事だからだな。

 

 

痛みで仰け反る私。

 

反動で針が抜ける。

 

あー抜けちゃったよ。もう一度刺さないとダメだよー、と先生。

 

(白目)

 

あー死んだー。マジで痛い。ふぉー

 

 

 

 

なんだか適当な検査が終わって気がつけば1時間も経っていた。

 

この結果を踏まえて、大学病院の先生と、神経移植の得意な先生と3人で話し合いして決めるそうだ。

 

 

 

正直言えば、前回の診察後に家族会議で手術するっと宣言したが、その気持ちはかなりグラグラしたもだ。考えるとはなから、

 

 

痛いの嫌だ。

しか思わない。

 

 

手術直後の痛みが半端なくトラウマになっている。

 

あーん、今も思い出してつら〜い。

 

 

 

どうなっちゃうんだろうなぁ〜

 

 

 

 

 

この先、どうなっちゃうんだろうなぁ〜

 

 

 

痛いんだろうなぁ〜