神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫〜上腕神経叢麻痺〜

神経鞘腫15〜手術後37日目〜

今日は手術をした先生の診察の日。

隔週でクリニック❶での診察に来ている先生。

 

すっご〜く混雑するので何時間も待たされる。

予約してるのにね。

 

1人でバスに乗り、駅で姉と合流。

慣れないショルダーバッグをする。肩がこる。

 

しかもすごく寒い日。病院に着きあまりの辛さにバッグを下ろして、ストレッチするも辛すぎて姉にマッサージしてもらう。

 

肩甲骨に沿ってぎゅっぎゅっとしてもらうと痛みも和らぐ。

 

そうしていると一番はじめに呼ばれた!

 

内心、そりゃそうだよね〜、ここの病院じゃ1番の重症者だもんね。と。

 

 

 

先生、前みたいに、ニヤニヤしてないな。

 

 

 

今飲んでる薬の効き目と、今後の話しはどうなっているのかと言う話をして。

薬は内容が少し変更。

 

ま、とりあえず信用してないから早く帰ろ。

あざしたー

 

で終了。

 

 

都心に初雪が降った今日。

寒いと本当に痛くて辛い。

帰りはパラパラ雨が。早足で帰ろう。